トップページ施工事例 > 個人邸宅

個人邸宅

新築 I様邸

コンセプト

I様邸は、市内中心部に建つ、お一人様の家。
1階は倉庫と駐車場スペース、2階は居住スペースとなっています。また、長期にわたり良好な状態で使用するための措置が講じられた「長期優良住宅」の認定を受けております。
ダイニングキッチンは、南面にある大きな開口部や天井に設けられたトップライトから、光がたっぷりと降り注ぎ、心地よい空間となっております。
赤色がよく映えたキッチンは、収納力もたっぷりあるクリナップ製を採用しました。
お施主様が旅行先で購入した小物等を並べる飾り棚は、プチ贅沢なオーダー製です。
リビングには、一部壁・天井面に青い壁紙を使いました。青い壁紙がポイントとなりスタイリッシュなリビングとなりました。
また、折り上げ天井が部屋に奥行きを出し、開放感がでました。
寝室は南に面した明るい空間です。大容量のクローゼットを2ヶ所設けています。
階段は、トップライトを設けることによって、日中、照明を付けなくても十分明るい階段スペースが確保できました。階段を上がりきった先には、心を安らげてくれる枯山水の庭があり、ここでもプチ贅沢さをあじわえるようになっています。
床は、全室無垢フローリングを使用しております。木の表面は熱伝導性が低く、体感温度も暖かく感じるため、無垢材のフローリングはとても肌触りが優しいです。
また、経年変化で味も出てくるため、愛着も湧き、素材の持つ素朴な風合いと温かみで癒されます。
末永く使って頂けますようにと思いを込めて建てました。